ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>四谷教室
本当にただの日記

四谷教室

四谷教室を新設します。決めた当初から、四ツ谷なのか、四谷なのか或いは、四ッ谷とすべきなのかという葛藤がありました。

 

本日現在のところ、四谷という二文字にしてみようと考えています。住所は四谷三丁目という表記ですし。

 

201768175533.jpg

今回は、飯田橋教室を2010年春に作った時や、2015年夏に移転した時のような大掛かりな一ヶ月続く日曜大工、のような造作はしない方針で計画しています。間仕切り程度です。飯田橋教室の防音室どころか間仕切りが、実に精巧すぎて本当にお手製のものであることを知らぬままに、入会し退会された方もすでにあるに違いないのですが、今回はそこまでのことは致しません。建物の構造上その他の理由によるものですが。

 

引越し作業をすると、そのぶんレッスンが行えなくなります。だから一見、全く通常通りの日々がすぎて行く予定です。また、現在講師陣がばらばらに休みをいただいている都合、引越し作業は、レッスンのない時間帯すなわち夜間に行うばかりです。

 

七月に開講予定の四谷教室でレッスンを行うのは、春奈鈴およびクボフミトになります。しかしそんな事情で一ヶ月かけてのんびりと四谷教室は多少の引越しも含めながら、新設されます。

 

というわけで第一陣、仮の机と椅子とピアノ、およびギターを運び込みました。つまり引越しの作業もソコソコに、クボフミトがレッスンを始めています。音の問題をチェックしながら、ではありますが、すでに予定が組まれ始めています。

 

水道橋でなければ通えないがために退会される方には恐縮ですが、実に楽しみなことではありませんか。新しい壁を作るのです。壁はまだ、ないのです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/824

ページ上部へ