ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>実践あるのみ。
東京ボイストレーニング教室のブログ

実践あるのみ。

ども。飯田橋&四谷歌うコースのクボです。

 

日頃僕のレッスンでは、とにかく力を抜け、楽にしろ、とお伝えしております。もちろんそれがとっても難しいことなのは百も承知。

そして基礎発声から結構腹筋を使って声を出してもらってます。なるべく最初のうちは意図的に動かしながら、ね。

あと、口の開きも常々注意させてもらってるかなあ。開いてるかどうかだけで、劇的に声の出方は変わってくるからね。

 

さーて、そんなこんなないくつもの項目を、只今絶賛自分に敷いているところ!

なぜなら、ワンマンライブなるものをやるのです。たった一人で(今回はバンドなしの弾き語り)で2時間以上、20曲以上歌うのです。いや、まあ、自分で決めたことなんだけどね。

 

となると、上記のことをちゃんと実践しないと、実際歌えないわけ。喉で歌ってたら到底持たないし、力んじゃうと体力途中でなくなっちゃいます。ふはー、そうでなくても20曲はしんどいわー。みんなもやってみよーぜ。カラオケで20曲一人で、途中MCも挟みながら(笑)。

 

さあ、クボセンセーは果たしてちゃんと実践できているのか?!それはあなたの目で直接確かめていただきたい!!!

っつーかよかったら、ぜひお気軽に遊びに来てね♡

 

9/16(土)ワンマンライブ!!
「クボフミト ソロライブ2017~primitive~」
新宿SACT!http://www.sactsow.com
開場18:00/開演18:30 前売2500円+1D

ご予約はこちらまで!!kubofumito@live.jp

 

以上、CMでした!

2017914201543.jpeg

※画像と本文は関係ありません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/849

ページ上部へ