ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>シブイ楽芸会2017忘年会
本当にただの日記

シブイ楽芸会2017忘年会

来たる1210日日曜日の夜、シブイ楽芸会を開催します。出場参加申し込みの受付が始まります。今回は時期的に忘年会とも呼んでいます。でも、我々のやることはいつもと同じです。

 

20171031224241.jpg

みんなのいい声をきかせてほしい。

 

レッスンの中で、鳥肌の立つことがあります。あなた今、なんて素敵な声なんでしょうか。と、思える時。

 

ところが、そんな時間は短く、再現が難しく、まるで一夜の夢のようなケースは、とても多いです。

 

それがたまたま、忘年会の夜にぶちあたる、或いは再現可能になった、なんていう奇跡だって、あったっていい。ではないですか。

 

 

さて。2017年も終わりが見えて来ています。シブイオンガクスタヂオは今年、十四年目にして三崎町をはなれ、さらにはクボフミトという人材を得て、ますます会員が増えてしまいました。

 

それで何かお困りかと言えば、楽芸会参加希望者が枠をはみ出すのではないかという危惧です。イベント会場規模はほぼ変わらないのに、会員数は三倍を超えました。何が起こるかわかりません。

 

シブイと言えば、個性的というレッテルはもううんざりだ、みたいな愛おしくもとっつきにくい人たちの集まり、という印象があったかもしれません。たしかにそれは私のせいです。でも、ここ二年で増えた講師たちがだんだんと慣れ親しんでくるにつれ、その傾向も薄まっていくことでしょう。

 

それが楽しみです。会員の皆さまにおかれましては、会員のページをご覧くださいね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

ページ上部へ