ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>カラオケ大会やってみました。
本当にただの日記

カラオケ大会やってみました。

こんにちは。飯田橋&四谷歌うコース担当のクボフミトです。

 

さて、昨日やってきました。カラオケ大会。

 

なぜやってみたかというと、そもそも「カラオケが上手になりたい」という会員さんが多数いらっしゃる割に、そんなみなさんがカラオケで歌うところをみたことがない(まあ、世の中のボイストレーナーの大半がそうだと思うんですが)ということと、あとは発表会よりももっと気楽な場で歌ってみたらどうでしょう、ってのが動機でしょうか。

 

いやー、なかなか面白かったですよ。みんな結構ちゃんと自分の持ちネタ、というか自分(の声だったりキャラだったり)に合った選曲を持ってたり、やっぱりレッスンの時よりちょっとリラックスして、いつもより声出てんじゃん、と思ったり(笑)、ああ今のこの状態を機器を通さず生声で聞いてみたいよなあ、と思ったり。

きっとそういうのを会員の皆さんそれぞれがお互いに聴き合うことは、もしかしたら上達への一番効果的なツールになるかもしれませんね。

 

個人的に面白かったのは、開始から2時間くらいして、まったりムードでそれぞれが周りを気にせず自分の歌いたい歌を歌い始めた時。そうそう、こういうのがやりたかった!と思ったのです。会社や友達のコミュニティのカラオケではできないこと、がいいなあと思うわけですよ。

 

というわけで、また近いうちに第2弾を企画してみたいと思いまーす。

日程はまたこちらでおしらせしますので、今回残念ながら参加できなかった方もぜひ!

 

よーし次はちゃんと歌う曲決めてから行こうっと。

 

201821114821.JPG

 

 

四谷・飯田橋教室 クボフミト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/877

ページ上部へ