ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>歌うって楽しいと気づかせてくれた忘年会
本当にただの日記

歌うって楽しいと気づかせてくれた忘年会

飯田橋・うたわないコースのなかむらです。

 

シブイ忘年会。

参加された皆様ありがとうございました。

 

うたわないコースの講師だけど、歌うという、しかも石村さんよりもしっかり。(^^;

昔、学生時代にミュージカルの経験などはありましたが、歌を習ったことは皆無。

リハーサルは石村さんと20分ほどのみ。

 

おいおいこんなんでよくステージたったなと思われるかもしれませんが、

まぁそこはシブイさん。本当に自由にやらせてくれます。感謝。

 

ステージで歌うということ、めちゃくちゃ緊張するかなって思ってました。講師だけど。

普段司会やってるのに。

 

いやぁ、でも改めて感じた。「歌うって楽しい」

 

楽芸会にまだ出たことのない生徒さん、本当に一度そのステージの楽しさを味わって欲しい。

講師陣をバックミュージシャンとして迎える中の歌、カラオケとは全然違うよ。

 

歌って上手く歌うことが楽しいではなく、

喉をひらいて、自分の声が最大限出し切れたなって感じたときに、「わぁぁ楽しい!!!」ってなるんだなって改めて思えた。

これは、うたわないコースにもいえますが、

喉を無理なく開いて、呼吸たっぷり使って声を出せたときってめちゃくちゃ気持ちいいんです。

で、そういう時の声って、本当に自分でも聞いていて素敵な声なんです。

 

これを歌で改めて感じることが出来ました。

 

20181216シブイ忘年会.jpg

 

忘年会の様子をちら見せ。

歌っているのはクボさんです。

 

---

 

うたわないコース、1月に体験レッスン開催予定です。

しばらく開催できてなくて本当にごめんなさい。

年末までにはストアで枠販売予定ですのでまたブログでお伝えしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/928

ページ上部へ