ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>第15回シブイ楽芸会
本当にただの日記

第15回シブイ楽芸会

シブイオンガクスタヂオ、第15回を数えますイベント楽芸会を、東京メトロ有楽町線東池袋駅の真上、にて開催いたします。
 

第15回シブイ楽芸会

日時 2019年2月3日 日曜日 13時半開演(予定)
入場 1000円(※要予約)
 
  • 東京メトロ有楽町線・東池袋駅 3番出口より徒歩1分(駅真上)
  • 都電荒川線・東池袋四丁目駅 徒歩1分 (JR池袋駅 東口より徒歩10分)
  • 東京都豊島区南池袋2-41-18(首都高速5号池袋線高架下)
 
会場が小さめなので大きな告知は控えて参りました。が、観覧ご希望の方は infoアットマークcvongaku.comまで、前日付までにメールにてご一報ください。ご連絡いただけた分につきましては、無理にでもお席をご用意いたします。
 
また、出場参加予定の皆様、会員のページにプログラムを掲載しました。ご確認ください。
 

 
今まで、イベントプログラムには出場順番、出場者名、うたう曲名、といった基本情報を載せてきました。或いは出身地や出場回数といった余計な情報もおたのしみとして載せてみました。
 
しかし回を重ねてついに今回、出場順と出場者名が並ぶだけのとてもシンプルなものになりました。イベントの性質を理解して、参加を楽しみにしてくださる会員さんの占める率が上がったこと。つまり楽芸会、ここに極まれり。と言っても過言ではないかもしれません。
 
ただし少なくはない初参加の皆さんは驚くかもしれません。だって、次に誰が何を歌うのかわからないんですもの。このイベントがいかに、歌を楽しむというよりもむしろ、人間を楽しむものとして認知されるようになったかがお分りいただけると思います。
 
歌から、声から、人間を、たのしむ。
 
2006年から今に至るまで、その日の最初から最後まで、参加者全員が客席もさびしくなく、内容も面白がって過ごせるようにと工夫して企画して参りました。今回もえー、それなりだと思います。ただこの、あまりにも私らしい私の企画はこれが最後になります。ここまでおおきくなった教室に、自分で言うのもなんですがそうとう偏屈な私のスタイルを押し付けるのは、それをよしとはしない人に枷をはめることになりそうな気がしてならないのです。それでは、みんなが楽しめない。
 
 
こんな書き方では、これで終わりなの?とお思いの方もあるかもしれません。いつかこの日が来ると思って、イベント企画に長けたクボフミトを一昨年から講師として招いているわけです。ご安心ください。それは私自身もとても楽しみです。
 
だからみなさん今回は、私のためにも、咲いておくれ。と、願いながら伴奏がんばりまーす。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/938

ページ上部へ