ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>体験レッスンのあれこれ>声が小さいと悩む方に
体験レッスンのあれこれ

声が小さいと悩む方に

こんにちは。飯田橋教室 うたわないコースのなかむらです。

 

実は来月久しぶりにマラソン大会に出場するため、日々練習中。

といっても5kmなんですけどね。いつかはフルにも挑戦してみたいなぁ。でも走るのがとても気持ちいい季節になってきましたね♪

 

---

 

私のコースを受講してくださる生徒さんの多くが

「声が小さくて」「声が通らない」などと悩まれて来る方です。

昔から言われていて、話すことが仕事上必要になってきて・・・

色々な事情から声が小さいと、このままではいけないから大きくしたい、通る声になりたいと

当スクールに来られています。

 

きっと、今このページを見てくださっている方もそういったお悩みを抱えていらっしゃる方かもしれないですよね。

 

そんなあなたに。

まず声を大きくするためにやってもらいたいことを。

 

2019928175645.jpg

それは、「笑う」ということ。

 

 

たいてい、笑い声というのは大きな声が出ています。

電車の中でやけに笑い声だけ聞こえてくるということ、雑踏の中でも笑い声だけ目立っていたりすることありますよね。

そう、「笑う」が大きな声を出すためにもまず必要なステップなのです。

 

ためしに、私の好きなサイト「虚構新聞」をぜひ声に出して読んでもらいたい。

虚構新聞

 

実際にありそうで、実在しないニュース(要はフィクション)が書いてあるのですが、

これが本当に面白い。大好きなサイトです。

読んでいるうちに笑っちゃうと思います。

笑いながら読んでみてください。きっと声が少しでも大きくなるハズ。

 

普段も笑顔を意識しながら話してみると少しは声の通りもよくなるんですよ♪

よければ試してみてくださいね!

 

---

10月はかなり久しぶりに新規入会希望者向け、体験レッスンを募集します!

並行して、大好評の3回のみ単発レッスンも募集します。

 

お申し込みは

https://cvo.stores.jp/

よりお願いします。

 

 

飯田橋教室

うたわないコース

なかむら のぞみ(ラジオDJ,ナレーター,イベントMC)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/971

ページ上部へ