ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>お知らせ>(よくある質問)今月のシブイオンガクスタヂオはどうなるのですか?
お知らせ

(よくある質問)今月のシブイオンガクスタヂオはどうなるのですか?

シブイオンガクスタヂオは音楽教室として、東京都による休業協力要請対象となっております。それに協力する形で、4月16日より5月6日までオンラインレッスン以外の体験レッスンの募集、および通常レッスンを完全に休止中です。

 

また、5月4日、国による緊急非常事態宣言という自粛要請期限が延びました。こちらは14日をめどにまた何らかの動きがあるとのことですが、翌5日の東京都からの休業協力要請は5月31日までのものとなっています。

 

202056103451.jpg教室としましては、一時間にただの一人二人とはいえ、人間の往来を生じさせないことが最大の協力という理解の上で、5月7日以降も31日までオンラインレッスンだけを行い、教室でのレッスンは行わない方針を採ります。

 

レッスンの再開は基本的に、東京都からの自由な経済活動への制限が解かれ次第になります。詳細は担当講師にお問い合わせください。

 

会員の皆さまの気になる点として、4月分としてすでに入金いただいているレッスン料により、そのまま繰延利用できるものとしています。

 

また、これによりとても残念なことですが、四谷教室の春奈鈴講師によるレッスンの再開の目処は現時点ほぼ、立たなくなりましたことをお詫び申し上げます。

 

当該レッスン料の返金をご希望の皆様はその方法につきまして、各々春奈鈴と話し合いを持っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

シブイオンガクスタヂオ 石村吹雪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

ページ上部へ