ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記

本当にただの日記

忘年会プログラム ナビ表示

さて。忘年会です。そもそもなんで忘年会なんかやるのかといえば、私には私が出席できる忘年会がないなあ、という個人的な理由が最初だったかと思います。また、今年は発表会はできなかったけど、忘年会はやっとこうな、という年もありました。あるいは、いつになったら発表会があるのですか?という素朴な質問に対して、じゃあ忘年会でもやっとくかい、なんて年もあった気がします。日々、月々、年々、綱渡りの教室運営ですから、毎年事情は変わっていきます。それがためでしょうか、あああああ今年もなんとか無事に越えられそうだな、という実感はとても大きいものでした。ま、個人的なお話です。

 

今までいろいろな場所でいろんな形態で開催してきましたが、

  • 食べ物はあったほうがいい。しかも持ち込み自由は楽しめる。
  • 時には一曲に限らず、何曲か歌ってもらいたい。歌いたい。

おそらくこういった全体的な意思と言いましょうか、ゆるい総意のようなものが感じられました。なので、試してみます。参加ご希望だいたい出揃って締め切りましたので、日程の都合、プログラムをここに公表させていただきます。pdfもございますので、これを印刷して持ってきてください。と言いたいほどの猫手不足の昨今です。

201812119486.jpg

 

20181216プログラム.pdf

 

ページ上部へ