ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>声を集めてみる

声を集めてみる

こっちは男だと言っているではないか。 ナビ表示

こっちは男だと言っているではないか。

 

久しぶりに体験レッスンを行いました。

もう空いた時間が限られており、飯田橋教室では6月は結局三枠だけ捻出できた次第で、この方も春先から好都合の時間が載るのを待っておられたとのことで、もうもうこちらとしては恐縮至極でございます。

 

しかしそれならば、もう一歩にじり寄って、ぜひシブイオンガクスタヂオの記事を読んでお待ちいただけたらと思うのです。全部読んでいただいても構いません。2010年からの記事が載っています。これを全て読み切るだけの時間があるか?と言われれば、私にはありません。近況報告もたくさんありますが、レッスンの実例にとどまらず、その気のある方にとっては有意義なことが書き連ねられてありますから。

 

と、いつも申し上げて来ました。で、この方もお待ちの間、たくさんお読みくださったとのことでしたが、私を女性だと思い込んでいたのだとおっしゃるのです。もちろん、性別などどうでもいいのですが。ね。

 

さておき。

体験レッスンが最初で最後の機会になりそうな混み具合になってしまった春以降、自分なりに、体験レッスンで行った内容をまとめてお送りする作業には以前にも増して手を抜かず力を入れてきましたつもりです。もしかしたら、無料体験レッスンを行っていたら、そんな手間と時間はかけられないかも知れません。そう思えば、今年の一月まで体験レッスンが千円だったことも、現在の混雑加減と無関係ではないのかも知れませんね。無料体験というものは、間違っていると思います。

 

明らかに、ひとりひとりみなさん、違うのですもの。定型お礼文で済ませられる筈がないわけです。

 

例によって以下に、いただいた返信の完全コピペでございます。こういったコピペ掲載は、シブイオンガクスタヂオの仕事ぶりの紹介の一助になればと、行っております。

 

 

石村様

 

本日は体験レッスンありがとうございました。

また、とても詳細な「おさらい」ありがとうございました。

今まで通っていたところ数か所は、たいていは個々の問題点の原因追究などがなく

発声練習などを繰り返すだけでした。

本日レッスンして頂いて、自分の弱点がわかり、それまで疑問に思っていたことが解決し、

それらに対して今後気をつけていくべきことなどがはっきりしました。

こんなに人気がある理由が分かりました。

 

自分よりちょっと年代が上の新劇出身の俳優さん方には良い声の方が多いですが、

その方々のように、自分の体を楽器のようにして良い声を出せるようにするのが目標です。

頂いた「おさらい」は永久保存して練習します。

なお、遅ればせながらHPの「講師紹介」欄、拝見しました。

石村先生と私、同い年でした~。

他のページも隅から隅まで細かく拝見します。

でも文章で読むのと実際に教えて頂くのはやっぱり違うと思うので

今後も頻繁にレッスン情報がないかチェックさせて頂きます。

(土日より平日が都合が良いのです)

また月に一度でもレッスンに伺えるとうれしいです。

ぜひまた、宜しくお願い致します。

ページ上部へ