ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>声を集めてみる

声を集めてみる

ゆるいらしい ナビ表示

ここの記事も今年は更新が増えています。

辿ってみるとお分かりだと思います。去年は数えるほどしか更新されていません。

その理由を考えてみました。

 

お仕事というのは、多すぎず少なすぎず適量あるのが、望ましいもの。

その波はあろうものの、あんまり低迷すると、生気が衰えます。

体験レッスンのあとに書くメールも、完全に全員だったかというと、そうでもなかったような気がします。

お申し込みが少なければ、必然的に生徒さんが増えることはなく減るばかりです。

シブイ音楽祭、というイベントを去年も諦めてしまったほどですから、私自身が、落ち目な空気を醸していたでしょう。

やはり、適度にお仕事はあったほうが、記事更新をする気力も湧くものです。

 

それに比べて今年は。

お仕事が増えるほどに記事も増えていると思います。しかも、

年明け早々から電話での問い合わせやら営業やらへの怒りをぶちまけたり、

せっかくこっちから書いたのに返信がないぞとこぼしたり、

あろうことか、あんたにとってうたがうまいって何のこと?などと喧嘩を売るようなことや、

最近も、無料だからって気安く申し込むだけ申し込んで当日来ないとは何事だ、などと、

言いたい放題な内容を書いているものですから、初めて訪れる方の中には、

私を厳しく怒りっぽいキャラクタと想像される方もあるようです。

 

そんなことないわよね。私、人柄だけで今の今まで食いつないできたようなものですもの。

あ、ついでに言えば水道橋講師の春奈鈴もああ見えて、かわいそうなほど生真面目な割、人によっては大変懐っこいキャラクタです。

 

 

それを証明するささやかな言質をいただけました。

本日も潔く完全コピペにて。

以下です。

 

 

石村吹雪先生

 

昨日はお忙しい中、朝一番で体験レッスンをしていただき、ありがとうございました。

 

また、いただいたメールも予想以上に丁寧な復習となる内容も書いていただき、大変助かります。これ保存版です!

 

のどに力を入れなくてもしゃべれること、歌えること、自分の声が響くと気持ちがいいこと、発見することが多かったです。

 

想像していたよりも、おもしろいかつ、ゆるい先生で(←大変すみません)、あんなに笑うレッスンになるとは!

 

すごく楽しかったな~という気持ちしかありません。

 

あの後から、しゃべるときの発声を気を付けたのですが、すぐに 普段の方法に戻ってしまい

 

まだまだ修行が必要だなぁと実感いたしました。

 

お忙しいようなので、日々の生活でまずひとりで呼吸ができるように、

 

そしてまた私も先生にお会いしたいので、また申し込みます。

 

目からうろこのことがたくさん♪どうもありがとうございました!

 

ページ上部へ