ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>声を集めてみる

声を集めてみる

理由がある ナビ表示

体験レッスンを受け付けても、ご予約の日までしばらく時間があいてしまうケースが非常に多くなり久しいのですが、その間にほかの教室に通ってみたりされる方も見受けられます。

 

以前から、もし今後やってみたいとお思いならば教室、講師選びは大切だから、いろいろ行ってみるといいですよと申し上げるようにしてきました。ましてここは、こんなおかしな教室だから、と。

 

さて今回は同じところへ3度ほど通われていた方ですが、そこで注意を受けたことの理由をあまり深く認識しないままでいらっしゃいました。こちらでも習得のためにいろんなことを行います。ひとつひとつに意味があります。理由があります。それはちゃんと理解しながらやっていないと、あまり意味がないかもしれません。

 

体験レッスンののちにこちらからお送りしたメールへの返信のまるまるコピペです。

 

以下です

 

今日はありがとうございました。 

 

歌うためには知ること理解することそしてやることって大事だなと言うことが分かりました。

 

なぜ口角をあげて口を大きく開いて歌うのか? と言う体の仕組み、構造のところから知ることができて、今日やっと、(口角をあげて歌って)って言われてた意味が分かりました! 

 

そして低い音の出し方、息をはききったら自然と肺に(お腹に入ったように感じる)こと、体の力を抜いて肩こりを治すこと! 

 

知らないことが沢山あり、これからの練習にいかせることを教えていただいて、今日来て本当に良かったです! 

 

分かりやすく言葉にまとめてくださり、何を言われてたっけ?って思う度に確認できるのでとても助かります。 ありがとうございます!! 

 

入会できないのは残念ですが、常にホームページをチェツクして隙あらばレッスン受けさせていただこうと思います! 

 

 

お忙しい中 ありがとうございました!!

 

 

ページ上部へ