2012年08月03日

大掃除。

うたわないコースの小松です。 水道橋教室は大掃除月間に突入しました! 何故こんな暑い時期に大掃除?と言う感じですが、 去年の8月に水道橋教室の改装をしたので丁度一年なんですねぇ。 年末まで待っても良かったんでしょうけど、…

私を社長と呼ばないで

はい。ボイストレーニングに関する記事は正直申し上げて書き疲れてしまうほど書いて来たしわ寄せで、 もっと関係ない、楽しい話を書きたい という欲求に負けてしまっています。恐縮です。まじめなお話はカテゴリー…

営業電話を断る

こうやって、ホームページを開設して堂々と電話番号を掲げていると、いわゆる営業の電話がかかって来ます。 ということは、シブイオンガクスタヂオも一介の企業と目されることもあるということでしょうか。ひとつも嬉しくはあ…

人は毎日ちがうから

 毎週一回欠かさずレッスンにいらしている方でも、日によって状態が違います。 分かりやすい例を挙げれば、満腹の時と空腹の時では、まるで違ってしまいます。睡眠十分の時と徹夜明けの時とでは、まるで違ってしま…

三回体験について

 シブイオンガクスタヂオでは、一回千円の体験レッスンと、三回九千円の体験レッスンが設けられています。 一回受けただけでは、この先の可能性がまだ見えて来ないっ。という場合。あるいは一回受けただけでは、こ…