あまのじゃく


また、やってしまいました。
体験レッスンを終えたところで、入会するつもりだったという方に、

三回体験てのもありますよ、

と勧めてしまいました。

いや、だって今日はいいよ、緊張感があって、でも三回くらい来たところで、この人やっぱりおかしいんじゃないかって気がついても入会金 払っちゃったらもうあとのまつりだよ。こういうのは大事だよ。相性ってのは大切なんだからね。だなんて。

ルール上、一回千円の体験レッスンでは見極めつかないという場合、続けて入会金不要の三回で九千円の体験レッスンを受講可能、ということにしてあります。

いち早く確実にお金が欲しければ、即入会をおすすめして、入会金をせしめるっというやり方で経営としては何の無理もなく妥当と言えるのに。

別に、こちら側からみて、この方は続かないかな、とか、この方とは性格が合わなそうだな、とか、思ったわけでも全くないというのに。

あまりにも、素直にこちらの教えを受け入れてくれたから、ということもあります。さらに、その前の時間の子には、本当に石村さんに出会えて良かったですなんて言われて調子に乗っていたからでしょうか。

いずれにしても、間抜けな話ですね。でも、こうして自分を追い込めば、全然気を抜かずにお仕事に臨めるというものです。

世の中には、体験レッスンのあとには営業担当の人が出て行って、入会をその場で迫る、なんてやり方もあるようです。それはシブイにはあり得ません。入会金を下げたりしないことにだって、理由があるんですから。

それにしても、ねえ。