消費税について

正直に申し上げます。
考えが浅かった。
 
消費税が上がる?
馬鹿にするなよ、こっちは負けずに丸抱えしてやる。
などと大人げない気持ちでおりました。
 
しかし、請求書を下さる皆さんが一律律儀に従われるものですから、蓋を開けてこっちはえらいことになったわけです。考えが浅いというよりは、ただのおばかさんです。
 
ああ、このままではお上につぶされるわ。
 
従って五月分のレッスンより、一律百円ほどの値上げを検討しております。なぜ検討かと言うと、今ひとりで思いついただけだからです。
 
ああ、このままではお上につぶされるわ。
 
そしてさらにいよいよ消費税十%になった際にはシブイも渋々、便乗値上げを断行することにしましょう。
さあ会員の皆さん、それまでに、得られるものは得て去るのよ。
 
こういう書き方は逐一誤解を招きますけれども、少なからぬレッスン代を、無駄にしないでね、という意味ですからね。念のため。