こんな時こそ、ゆーっくり深呼吸

こんにちは。うたわないコースのなかむらです。

日々、入ってくる情報に正直へとへと、不安にしかならない・・・

そんな方も少なくないのではないでしょうか。

今週末はお家でゆっくりという方もいるかと思います。

 

こんな時に、ぜひみなさん"呼吸"をちょっと意識してみてほしいんです。

 

きっと、今これまで以上に身体が緊張状態かと思います。

そんな時は、"吐く"ことを意識してみてください。

吸うよりも、吐く時間を2倍にする。(吸う3秒、吐く6秒)

そして、頭の中では、その時間をカウントして、呼吸してることに集中する。

 

お風呂の中や、ベッドなどで仰向けになった状態、

あとは壁などにもたれかかったり、あぐらや長座などで座りながらでもOK。

とにかく普段お家でリラックスする状態の格好でいつもより「息を吐く」ことを長めにやってみる。

 

そうすると、脳もリラックス状態になってくれます。

ちょっと緊張状態もほぐれるはずです。

 

ぜひやってみてくださいね!

 

ーーーー

 

さて、うたわないコースですが、

現在、なかむらコースは定員いっぱいのため、「単発レッスン」のみお受けしております。

4月の開催日程はまだ未定ではありますが、

もし1回でも発声レッスンやってみたいという方は

お問い合わせフォーム

よりお問い合わせください。

1回単発レッスンは4500円です。

また、4000円×3回分受けられるチケットもございますので、ご希望あれば併せてご連絡を。

 

 

2020327212429.jpg