生徒の皆さまへ 謹告

遅ればせながら、シブイオンガクスタヂオ 生徒の皆さまへ

 

日頃より、当教室をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響をご心配されている方も多いことと思います。

 

シブイオンガクスタヂオでも、講師・生徒の区別なく、罹患を避けるために、全員が出来ることを徹底的にお互いが守って行くことで、いつまで続くとも知れぬ厳しい時期を乗り越えて参りたいと考えております。

 

ただし、我々の出来ることは限られています。

 

・ こまめな手洗い・換気をしましょう。

・ 教室内外の清掃及び除菌を徹底しましょう。

・ 各自、体調管理の意識を最高に高めましょう。

 

そして生徒の皆様にも、ご協力をお願い申し上げます。

 

・ レッスン前後の入退出に際しては、扉の開け閉めも可能な限り講師が行い、換気および清掃の時間を作るために十分時間を確保することに、ご協力お願い申し上げます。 

202044135448.jpg

また、発声教室の宿命としてマスクは外すものであり、個人レッスンには、より高い意識が必要となります。

 

・ マスクの着脱、呼気に対する意識、接触はもちろん相互の物理的距離など、お互いがじゅうぶんに理解し心がけあって、レッスンに臨みましょう。

 

しかしどんなに注意をしても万全はあり得ません。残念ながら教室でのレッスンをお休みせざるを得ない方も増えて行くことでしょう。が、せっかく始めた、 せっかく続けて来た発声・歌唱・朗読など、習慣の途絶によって失うのは、非常に残念なものです。

 

そこで、空間を共にせず行える可能性のある、LINE、Facetime、Skype、Zoomといったツールを用いたオンラインレッスン への対応につきましては、皆さんのご意見を存分に汲みながら取り組んで参りたいと考えております。ご希望の方は積極的に講師にお申し出ください。また、ボイストレーナーに出来るであろう代替サービスをも、日々考えております。形になり次第、お知らせ申し上げますので、是非ご利用ください。

 

未曾有の事態です。是非いっしょに考えて、世界が回復する時を、皆で笑って迎えてみせましょう。

 

シブイオンガクスタヂオ 2020年4月4日