ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>まじめなはなし>より声を出しやすくするための肩ゆるゆるストレッチ
まじめなはなし

より声を出しやすくするための肩ゆるゆるストレッチ

こんにちは。

うたわないコース 飯田橋教室のなかむらです。

おかげさまで単発3回レッスンもご好評をいただき、ご案内枠がいっぱいの状況。

また8月中旬〜9月ぐらいに単発3回レッスンをストアで販売する予定なので、もう少しお待ちください。

 

さて、せっかくこのサイトをご覧いただいたあなたに。

きっと声をよくしたいと願って見てくださった方もいることでしょう。

より声を出しやすくするためのヒントをお届け出来たらと思います。

 

 

声を出す時、ついつい肩とか腕とかぐっと力が入ってしまっているなーと思ったら。

まずは肩をぐーっと上に持ち上げて・・・5秒持ち上げたら、ストンっと一気に肩を下げてみてください。

 

それを3回ほど。

お次は肩を前後にゆらゆらゆら。こどもがダダをこねるように。

 

上半身に力が入ると、出る声も身体の力みで逆に出てこなくなってしまいます。

 

だから、肩を上げ下げ、前後にゆらゆら。簡単なストレッチで肩をゆるませてからお声を出してみてください。

首もぐるぐるゆっくり回してあげるのもいいですよ。

 

楽に声をだすためには、身体の状態もラク〜にリラックスさせてあげることがポイント!

まずはストレッチで身体をゆるめてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/963

ページ上部へ