黙々

リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。

やっと花粉も落ち着き、暖かくなってきました。

4月に入り、僕のクラスのレッスンを受けてくれている生徒さんは、最初『リズムが苦手』ということで訪ねてきてくださりましたが、いつのまにか得意とか苦手とか考えず、リズム遊びのようなものとして楽しんでもくもく取り組んでくれています。

さて、もくもくといえばワタクシ三輪昭徳。もくもくとした作業が大好きであります。

もくもくと基礎練習

もくもくとボールを蹴る

もくもくと泳ぐ

もくもくと鶴を折る…

など。笑

ドラムなんかでも基礎練習ばっかりやってます。

サッカーも永遠と壁に向かって蹴ってました。

水泳も時間いっぱいまで一切休みません。

鶴は…箸袋とかで正方形作って手グセでずっと作ってます。

ボールを蹴るのは子供の頃の習慣でしたが、いまこの歳になってわかった自分のことですが、

どうやら、体の使い方を考えるのが好きみたいです。

ドラムにしても水泳にしてもなんでも、

力の出る動き、素早い動き、をするにはどうすればよいのか。

今は年輪を経たので、力を使わないで動かす方法をよく考えます。

合気道とか始めるとハマってしまうかもですね。笑

そんなワタクシ、、ゴルフ(打ちっぱなしのみ)でも始めようかなって思ったりしてます。。

わかんないけど。笑