ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>花粉症で声が出しづらいという方にオススメのレモン
本当にただの日記

花粉症で声が出しづらいという方にオススメのレモン

うたわないコース飯田橋教室のなかむらです。

 

件名の状態、まさに私です。

ここのところ、雨→翌日快晴&気温高めな日が繰り返されているような印象。

おかげで鼻づまりだったり、声が出しにくい。

声を使う仕事をする身としては非常につらいものがあります・・・。

 

生徒さんの中でも、声を出す仕事に従事されている方は

既にヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌を積極的に前からとり続けています。

薬飲んでます。

など色々対策をされている方も多いですね。

 

最近は私はミントのアロマを購入、マスクやハンカチなどに使って少しでも呼吸など楽になるように対策しています。。

 

そんな中で、私がお世話になっているマッサージのお姉さん曰く

「レモンをまるごとしぼって朝飲むとスッキリしていい。」

 

とのこと、

確かに、ネットで調べてみたら、レモンで花粉症の軽減がかなり抑えられたという方多そう。

 

私も、早速レモン買ってきたので、試してみようかなと思ってます。

同じく悩んでいる方はよければ試してみてくださいね。

 

==================================

<<現在受け付け中のレッスン(なかむら担当分)>>

・3/20(金) 12時〜 体験レッスン@飯田橋教室

・3/28(土) 14時〜 グループ1dayワークショップ@四谷教室

 

体験は基本的に入会を検討される方が対象です。

グループレッスンは入会されている、いないに関わらずどなたでも参加可能。

発声の基礎的なことを最大3名のグループで楽しく学んでいきます。

 

お申し込みは

https://reserva.be/cvo2018/

よりお願いします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

ページ上部へ