ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>水道橋教室 完売御礼
本当にただの日記

水道橋教室 完売御礼

水道橋教室での体験レッスンの新規販売が全て終了したました。もう新規に受け付けられる時間枠がないということです。シブイオンガクスタヂオ水道橋教室、ご愛顧どうもありがとうございました。今後これからは、四谷教室での募集を開始する準備に入ります。

 

 

201761212511.JPG

ところで

今回の四谷教室製作は、壁というよりもほとんどただの間仕切りくらいしか、私が作るものがないのが、正直多少、不満でもありました。しかし、あまり作り込みをする必要がない、ということは、わざわざ引越しだの内装工事だのといった名目でレッスンをおやすみするまでもない、ということですから、客観的に冷静に自分の今月のスケジュールを考える上で、いいことなわけです。

 

金土日と、毎晩遅くまで段取りをして、水道橋のぶっこわした資材を運んでまた再構築するという作業をしました。おかげで現在の水道橋教室は、ひろびろ閑散としていることでしょうし、そのせいで、ピアノも声も反響が大きくなってしまっていることでしょう。それがどういうことなのか、というのを体感するチャンスです。と、通っている皆さまは思ってください。体験レッスンのみなさまは驚かれるかもしれませんね。

 

前の記事にも書きましたが、自分の声がどのようにどれだけ聞こえているか、という点は、発声自体にとても影響を与えるのです。

 

大丈夫。もう水道橋教室でのレッスンは、今月残すところ実質二週間と一日、だけです。月に二回の皆さんは、もうあと一回だけ、くらいの話です。

 

まだまだ間仕切りをしただけの写真を、お楽しみいただければ幸いです。これからどのようになっていくのでしょうか。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/828

ページ上部へ