リズムプレゼンテーション

こんにちは!リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。

新年度ということでまず、体験レッスンを受け付けている日時を…。

4(木)時間応相談

9(火)時間応相談

11(木)時間応相談

16(火)時間応相談

21(日)15:00以降応相談

23(火)時間応相談

25(木)時間応相談

30(火)時間応相談

上記日程は基本的に終日どの時間帯でも体験レッスンが可能です。

体験のレッスン料は50分2000円です。

定期レッスンになりますと1レッスン4000円頂いております。

定期レッスンも月一回からでも進めていけますので、リズムだけをお稽古するのではなく、ご自身が取り組んでいらっしゃるレッスンのサブ科目としてもよいかと思います。

リズムのレッスン内容って、なかなか体験する前に伝えるのが難しくて、どんな言い方で伝えると興味持ってもらえるかなってこちらで講師業を始めてから半年間、考えてました。

一つは、苦手(リズムのこと)を克服するというより、リズムについて考える、取り組む、といったきっかけを掴む機会と言えばよいでしょうか。

生徒さんでもやはり最初は、リズム感がない、リズムを取るのが苦手、といった悩みから体験レッスンを受けにこられるのですが、いままで体験レッスンを行った経験上全ての方が、苦手の克服に向けた向上心を持ち帰ってもらう(それもあるでしょうが)だけでなく、新たな習い事としてこれから何をしていくかを持ち帰ってくれているように思います。

リズムとは、それのみでゲーム化されているくらいですから、音楽を楽しむにあたっての三大要素(メロディ、ハーモニー、リズム)の一つとして考えず、リズムそのもので遊ぶ、楽しむ、をクリエイトする為のレッスン、と考えていただければいいのかなと思いました。

遊びをクリエイト…BANDAIですね。笑

もちろん音楽表現が豊かになるという側面も逃しません!

あとは…そうですね。。いまの時代、たくさんのことがYouTubeで検索して勉強したりできるわけですが、私の講義内容はYouTubeには上がってないですね多分。。

もちろん星の数ほどある動画を全部調べたわけではないので100%とは言い切れないですがでも、おそらくないのではと思います。

なので、

ここは思い切って、

体験レッスンを行った後に、『YouTubeで同じ内容みたよ!』と動画を見せてくれたら体験レッスン料お返しします。笑

それくらい、オリジナリティのある内容で楽しいですよーって、言いたいんです。笑

でもほんとに動画は落ちてないと思いますよー!

な感じで、すごい長文でレッスンについてプレゼンしてしまいました。笑

いつもエピソードブログばかり書いてるので、たまにはいいかなと!

問い合わせお待ちしております〜♪