ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>第14回シブイ楽芸会を開催
本当にただの日記

第14回シブイ楽芸会を開催

2018814162855.jpg

シブイオンガクスタヂオは設立15年目、なのに数えて第14回。

 

一年に3回くらいやる年もあれば、一度もやらない年もあるという事実は、音楽教室という存在がいかに、大海に浮かぶ木っ葉のようなものであるかを表しています。

 

大海において一度沈んだならば、よくぞまた浮いて来たな。という感慨を、イベントのたびに私はひとり、抱きます。

 

今回の開催は、昨年の忘年会以来となります。昨年十二月、池袋フィールドで31組、ちょっと狭かったので、ご来場のお客様どころか出場参加の皆さんまでも、窮屈な思いをさせてしまいました。その恐縮感が、ブランクを作ったとも言えるかもしれません。

 

なので、今回は前回の倍ほどの席があります。ぜひお友達も呼んでください。あるいは、シブイオンガクスタヂオ、どんな人たちがいる教室なのか?という偵察見学、歓迎いたします。

 

ただし、今回は講師まで含めた全員一律、入場料が千五百円になります。予定ではこれにドリンクがついています。

もちろん、カレー屋さんですから、カレーのご注文はどうぞご自由に。というか、積極的にお願いします。

 

 

ようやくタイムテーブルができました。会員の皆様は、会員専用のページでご確認の上、司会進行用のアンケートにご協力ください。

 

そして今回はなんと、出場者集合時間を開演の時間には設けません。タイムテーブルにある第二部までに全員揃ってください。出場参加者よりも、お客様の方が先に会場入りというケースまで想定できます。

 

こんなゆるいことは、シブイオンガクスタヂオさんはやって来ませんでした。イベントというものは全員集合、全員で準備、が常識ですが、もう、いささか規模が大きくなりました。

 

おまけに、もう10年近くなりましょうか独立の折に私と うたわないボイストレーニング を共著したサウスバウンドの吉岡裕常氏も、出場生徒さんを二人伴って参加の予定です。

 

 

しかし、なんだかんだやっぱりシブイさんは相変わらず、でしょう。講師一同も揃うことが稀になりましたし、皆様のご来場を、楽しみにしております。

 

 

8月26日日曜日 第14回シブイ楽芸会

 

10時半 開場

11時  開演

15時半 終演 とともに撤収作業開始

 

会場  レストランパペラ

    東京都新宿区新宿21新宿セブンビル2F(東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前 出口1目前)

     http://currypapera.moo.jp/papelive/access.html

 

入場料 1500

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909

ページ上部へ