ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>本当にただの日記>シブイショーケース一般の部
本当にただの日記

シブイショーケース一般の部

来たる38日日曜日、お昼の12時から、私石村主催で発表会を執り行います。題して

 

16回シブイショーケース一般の部

 

シブイオンガクスタヂオでは、発表会は2006年から、満席で且つたくさんの笑顔と拍手が起こりやすいように、特に発表会会場から途中退場者が出ないように、また、選曲はもちろんのこと、出演順、演出にまで心を砕きひたすら体力を使って開催してまいりました。これは、シブイオンガクスタヂオの大きな特色だったことでしょう。お世話になった開催店舗からも必ず、普通の発表会と違って楽しかったよまたどうぞ、と賛辞を頂戴して来ました。

 

しかし、主催の私も50歳となり、もうそんなに頑張らないことに決めました。もう、生徒さん方が分かってくれているからです。教室としてはもはや、異例かもしれませんが、今後は生徒さんに企画もやってもらおうかと考えてしまうほどです。(これはおそらく冗談です)

 

シブイは大きくなりました。詳細は聞かされていませんが、同じ日に小浜田知子は大塚で発表会を行なっているようです。時間がずれていたら、はしごできます。(これを書いている時点で、開催時間未確認のためこのような書き方になっています。)これも前代未聞でしょうが、大きくなるということは普通、こういうことなのかも知れません。

 

入場料は1,000円と、別途ワンドリンク500円です。お気軽にいらしてください。

出演者は、谷口周 ウサミーズ 美波りん マコロン の皆みな様がたです。

 

また、上記のように力の抜けたイベントです。私が気を抜いていたがため予想通りとはいえ出演者が集まらず、たなかまさひとという私の二十代からの知り合いを一人、呼んで来ましたしその上、私石村もついでに歌う予定です。私やたなかまさひとは、ステージで自分という人間を知ってもらうこと、について長い間、楽しいふりをしながらも断然、苦しみながら研鑽を重ねてまいりました。今後の皆さんの参考になれば、幸いです。

 

次回開催は三、四ヶ月後くらいを考えてはおります。次への期待が高まるような日に、しますね。

2020219121534.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cvongaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/998

ページ上部へ