ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>まじめなはなし

まじめなはなし

話し方のレッスンというよりも、話し声を磨くレッスンなんです ナビ表示

こんにちは。

レモンを愛して止まない、飯田橋教室 うたわないコースのなかむらです。

レモンはね、果肉も丸かじり出来るぐらい大好きです。

だから、のど飴も「VC3000のど飴」愛用、レモンのアロマオイルを常に常備。

とりあえずレモンをもらえたら元気になります。笑

 

さてさて、

シブイには講師が5人おりますが、私以外の4人の講師はみな、歌うプロです。

対して、私なかむらは歌は好きですが、歌手ではありません。

主にラジオなどで話す「話し手」としてお仕事をしております。

 

そんなわけで、うたわないコースはその名の通り、歌は歌わないです。

だって、なかむらピアノ弾けませんもの。

幼稚園〜小4までピアノ習ったことあるけど、今ではねこふんじゃったも弾けないな。きっと。

 

では、どんな内容なのか。

「話す」ことを磨くコースです。

でも、「話し方」のスキルを学ぶというよりは、気持ちよく話すために

自分の声に自信を持つための「話し声」をよりよくしていこうというコースです。

 

自分の声がキライ

通りにくい声・小さい声をなおしたい

日常で少ししゃべりすぎただけで声がかれてしまう

 

など、日常的に声に対する悩みを感じられている方に向けたレッスンを開講しております。

 

声ってね、化けるのですよ♪

自分の声に自信を持ちたい方、まずは体験レッスン来てみて下さいな。

 

毎週土曜(不定期で日曜)にレッスンやってます。

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ♪

 

ページ上部へ