ホーム>東京ボイストレーニング教室のブログ>その他

その他

うたわないコースを振り返る ナビ表示

うたわないコースを担当していた小松アキです。
一身上の都合により12月15日を持ちまして
うたわないコースを閉講させて頂き、講師を退きました。

今まで通ってくれていた生徒の皆様、
そしてシブイの講師の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

講師として働き始めたのは4年程前で
初めて体験レッスンを担当した時の足が浮く感じを
よく覚えています。

レッスンをする上で大切にしていた事や
自分に課していた事はたくさんありますが、
最初に決めていたのは「わざとらしくイイ声で喋らない」事と
「自分の駄目さを隠さない」と言う事でした。

そして結局このふたつが最後まで核になったと思います。
日常生活にふさわしい声で、多少出来ない事があっても
飾らずいられたら、ちょっと楽に生きられると思うんですよね。
なので出来るだけそう言う姿を見せていたつもりです。

たくさんの生徒さんとレッスンを通して色々な話をしました。
たくさん勉強させて貰いました。新たな練習方法を思いついたり、
色々な教え方が出来るようになったのも生徒さんのおかげです。
私自身の財産にもなりました。ありがとう。

シブイオンガクスタヂオはちょっと変わった教室で
面白い事は何でもやってしまうところです。
今後も音楽祭や小音楽祭、忘年会などでたくさんの
面白い人達が楽しい事をしてくれると思います。

レッスンは終わってしまいましたが、
かつて私の生徒だった皆さん、最後にお久しぶりの近況を
聞かせてくれるとすごく嬉しいです。
音楽祭で見かけるだけだった他コースや他教室の生徒さんや
小松アキって名前だけは知ってるんだよねって方々も
最後に何か物申したい事がありましたらこちらまでどうぞ。
aki●cvongaku.com ●は@に直してくださいね。

12月31日(火)までに頂いたメールは全てお返事致します。
お正月以降は応答できませんのでご了承ください。

これからのシブイオンガクスタヂオと生徒さん達
スタッフの皆様、関わってくれる全ての方に
良い事がたくさん起こりますように。

ありがとうございました。

うたわないコース担当 小松アキ

ページ上部へ