2020.1.26ライブイベント「Nextage vol.3」レポ

ども!四谷&飯田橋担当のクボです。

先日、1/26(日)に無事ライブイベント「Nextage vol.3」終了しました!

ご来場くださったみなさん、会場の新宿sactのみなさんには心より感謝申し上げます。

そしてなにより、出演した11名のみなさん、本当におつかれさまでした。

 

「発表会の次のステージ(Next stage)を」をテーマに、1組15分という時間を割り振って自由にステージを使ってみる、というコンセプトで始めたこの企画、今回で3回目となりました。

選曲から、構成、MC、衣装や演出まで、それぞれがセルフプロデュースすることで「アーティスト」として自覚を持ってステージに立つことを目標に毎回やってますが、今回もなかなか見所は多かったんじゃないでしょうか。

ステージの端でギターを弾きながら、ちらっと歌ってる横顔をみると、なかなかどうして「アーティストっぽいじゃん!!」と思える瞬間がいくつもあって、思わずニヤニヤしてしまうのでした。

 

そして、毎度毎度のことなんですが「歌に必要なものってなんだろう?」「音楽の本質ってどこにあるんだろう?」ということを再認識させられます。答えを言っちゃえば、「熱意と愛情」に他なりません。どんなにうまく歌おうが、これがなきゃ絶対に感動はない。

初めてステージに立つ方も少なくありませんでしたが、各々この熱意と愛情が溢れまくってて、みんなよかったよ。

打ち上げにて、早速次回は何歌おうか話してるみなさんを見て、本当にうれしかったのでした。

 

もちろん、この企画はまだまだ続きます。次回は5月に開催予定。年内あと3回はやりたいなあ。。。

興味あるかたは是非クボまでご一報を!!

20201311633.jpg2020131173.jpeg20201311728.jpg20201311758.jpg20201311918.jpg