三輪昭徳

リズムプレゼンテーション

リズムプレゼンテーションサムネイル
こんにちは!リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。 新年度ということでまず、体験レッスンを受け付けている日時を…。 4(木)時間応相談 9(火)時間応相談 11(木)時間応相談 16(火)時間応相談 21(日)15:00…

成果

成果サムネイル
リズムトレーニング講師の三輪です。   今日は、私の本業であるドラムについて。 今年に入ってからとある新しい奏法に取り組んでいました。スティックの持ち方のことなのですが、   レギュラーグリップという…

緊張ではなくアガる

緊張ではなくアガるサムネイル
リズムトレーニング講師三輪です。 先日、ステージの上で歌をうたう機会がありました。普段ドラムセットに囲まれてる場所でしかステージに立たない自分にとって、ドラムより前に出て、コーラスでなくメインの歌をうたうということは、何…

何を学ぶのか

何を学ぶのかサムネイル
リズムトレーニング講師の三輪です。   先日、ブルーノート東京へスティーブガッドという、世界最高峰のドラマーのリーダーバンドのライブを観に行ってきました。   ドラムを始めた時からずっと大好きでリスペ…

正月は

正月はサムネイル
リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。   もう随分経ちましたが、年が明けた三が日。僕は比較的こまめに実家に帰ります。今年も例外なく帰り、何をするわけでもないですが、とにかくお腹いっぱいになって食べ過ぎの罪悪感…

2024年

リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 少し前になりますが、12月に石村先生の忘年会?生徒さんの発表会?に、ワークショップの時間を設け…

三輪、体験レッスン始まりました

三輪、体験レッスン始まりましたサムネイル
少しずつ体験レッスン始まりました。 皆さん熱心に聞いてくださり嬉しい限りです。   リズムトレーニング講義ではこんな道具を使います。 ↓     ドラムのトレーニングパットというものですね。…

三輪、体験レッスンの募集始めました

涼しくなって参りました。 しばらく得体の知れない人物として認知されていたかも知れないですが、石村先生との打ち合わせを経て、僕が取り扱う『リズムトレーニング』部門の体験レッスンの募集を始めました。 一先ず10月のスケジュー…

【三輪】リズムを学ぶきっかけ

メトロノームが身近にあった幼少期、それなりにドラムなら自分は上手になれるかも?と思って始めたんですね。 難解なこともありましたが、基本的には練習すれば全てのことはできるという考えで、有言実行していきました。 ドラムはじめ…