シブイブログ

競合他社はないけれども

競合他社はないけれどもサムネイル
シブイオンガクスタヂオもこうしてホームページを持っています。ブログも備えて、広告の意味合いもあります。 制作会社から言わせると、他社との差別化を図るとか、個性を際立たせるだとか、いろんな言い方があって、まあ、似たり寄った…

成果

成果サムネイル
リズムトレーニング講師の三輪です。   今日は、私の本業であるドラムについて。 今年に入ってからとある新しい奏法に取り組んでいました。スティックの持ち方のことなのですが、   レギュラーグリップという…

先輩達のパワー

こんにちは 神保町講師・小浜田知子です 先日、とても久しぶりに自分の声楽の師匠・島津勲先生のレッスンを受けて来ました 私が18才の時から師事しているのでもう32年 先生は今78才です 島津先生もご自分の師匠、川村英司先生…

緊張ではなくアガる

緊張ではなくアガるサムネイル
リズムトレーニング講師三輪です。 先日、ステージの上で歌をうたう機会がありました。普段ドラムセットに囲まれてる場所でしかステージに立たない自分にとって、ドラムより前に出て、コーラスでなくメインの歌をうたうということは、何…

発表の場

こんにちは 神保町教室講師・小浜田知子です 2024年は発表の場を今までより多く作る、と宣言していましたが有限実行 まずは朗読の生徒さんの朗読会を企画しました 朗読の生徒さん、小宮山幸子さん、森恵美子さんの2人が出演しま…

何を学ぶのか

何を学ぶのかサムネイル
リズムトレーニング講師の三輪です。   先日、ブルーノート東京へスティーブガッドという、世界最高峰のドラマーのリーダーバンドのライブを観に行ってきました。   ドラムを始めた時からずっと大好きでリスペ…

リズムトレーニングをやってみた

リズムトレーニングをやってみたサムネイル
こんにちは。シブイオンガクスタヂオの石村吹雪です。   さる夏の終わり、紹介された三輪昭憲なる人による、リズムトレーニングコースは、さしたる準備期間もなく唐突に、シブイオンガクスタヂオの中で開講されています。そ…

正月は

正月はサムネイル
リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。   もう随分経ちましたが、年が明けた三が日。僕は比較的こまめに実家に帰ります。今年も例外なく帰り、何をするわけでもないですが、とにかくお腹いっぱいになって食べ過ぎの罪悪感…

2024年

リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 少し前になりますが、12月に石村先生の忘年会?生徒さんの発表会?に、ワークショップの時間を設け…