なかむらのぞみ

お知らせ・情報サイト「よむしる」に記事が掲載されました

お知らせ・情報サイト「よむしる」に記事が掲載されましたサムネイル
お久しぶりです。なかむらです。 お知らせさせてください。 なんと、ありがたいことに自宅でのトレーニング方法に関する記事を執筆してほしいというご依頼を受けまして、 この度、「よむしる」というWEBサイトにて記事が掲載されま…

最初は私も生徒でした

こんにちは。なかむらです。 今までありがとうございました。の最後のブログです。   思えば2015年秋。私がラジオのレギュラー番組を持ち始めて半年ほど経った時に、 どうしても滑舌の悪さや声の出し方に大きく悩んで…

単発レッスンを2月まで行います

こんにちは。飯田橋・うたわないコースなかむらです。   おかげさまで、単発レッスンのお申込みもちらほらと頂いており、 私自身の都合もつきそうということで、 1,2月も単発レッスンを行うことにしました。 12月は…

ものまねのススメ

こんにちは。 うたわないコースなかむらです。 最近お問い合わせも増えてきていてありがたい限りです。   さてさて。最近特に生徒さんにオススメしているのですが、 それが「ものまね」   といっても、見た…

イントロトークって面白い

こんにちは。 うたわないコースのなかむらです。 最近とある生徒さんと盛り上がってやっているのが 「イントロ乗せをやってみよう」 これ、ラジオを聴いている方にはなじみがあるかもしれないですが、 曲が始まって歌が始まるまでの…

単発・半年以内のレッスンご希望の方に

飯田橋教室のなかむらです。 前回の石村さんからの記事で驚いた方もいると思いますが。   私なかむらは、年内を目処にシブイオンガクスタヂオで行うレッスンは終了となります。 その後希望者がいましたらオンラインレッス…

5,6月のオンラインレッスンのご案内

こんにちは。うたわないコースのなかむらです。 長引く自粛生活、知らないうちに呼吸浅くなってませんか?   ストレスたまってるなーという方。 ゆっくり息を吐いてみてください。 すこーし肩・手を反るようにしてみると…