明日が来た時 そうさ明日が

こんにちは。神保町教室担当のクボです。

朝晩寒くなってきたので風邪をひきやすい時期です。我が家の娘も鼻水ズルズルさせて学校に行ったので、僕もしっかり気をつけたいと思います。

 

さて、今こんな企画があるのご存知ですか?

ミュージカルの名作である「レ・ミゼラブル」。その劇中歌でもある有名な「民衆の歌」をバーチャルコラボとして一般公募されてるようです。詳しくは以下リンク先のyoutube動画の説明欄をご覧くださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=aEWqqw_k6Ws

 

まずは企画として非常に参加しやすい(自分のチャンネル作る必要はありますが)のと、男女共に楽しめるのがいいですね。

実際応募しなくても、一緒に歌うだけでも充分楽しめます。

そして何より、楽曲自体がはっきり大きく声を出す感じがわかりやすいので、とても気持ちよく歌えます。

普段、レッスンの中でみなさんがやってることを忠実かつ思い切ってやるにはちょうどいいのではないでしょうか?

 

何を隠そう昨日のレッスンで生徒さんに教えてもらって、僕も一緒に歌ってみたんですが、なかなかどうしておもしろい!!!

ぜひみんなやってみて!と思った次第。

 

 

コロナの影響で、特にエンタメ業界は苦境の中でいろんなアイデアで話題を提供してくれてますが、

今後もこうした気軽に参加できる企画が増えるといいですね。僕もまたおもしろそうなの見つけたらこのブログ上でもご報告してみたいと思います!

 

 

神保町教室担当 クボフミト