[飯田橋教室]司会・MCレッスン開講準備中

20186315445.jpg

こんにちは♪飯田橋教室・うたわないコースのなかむらです。

先日、とある生徒さんより

「セミナーの司会を行うにあたって困っている」という話を受け、

急遽50分まるっとMCレッスンを行いました。 

実際に本番で使う原稿を読んで、リハーサルさながらの練習。

私もこれまでに色々司会などをやってきた経験を踏まえてのアドバイスをさせて頂きました。

 

 

・・・ふと、こういうMCとか司会とか、急にやることになったけど

やり方もわからないし、本とか読んでも不安だし・・・なんていう方多いのでは?!

 

ということで、MCレッスン・司会レッスンの開講に向け、準備をしております。

基本的には1回きり単発にて。

もちろんどういう発声をしたらいいのかなどの基礎発声レッスンも入れながら、

実際の原稿を持ってきてもらい、それに沿って練習していくスタイル

もしくは、こちらで仮のイベント司会の原稿を用意するのでそれをやってみるスタイル

なんてのがいいかなーと思ってます。

 

あ、こちらはシブイの生徒さんももちろん受講可ですので希望者は言って下さいね~。

 

もしちょっと受けてみたい!なんて希望があれば、お問合せくださいませ。