センス、

肉巻き
雑穀カレー
レンコン

 

最近、すっかり主婦の如く自炊ばっかりのあたしですが

(そもそもランチなんざ出来る御身分では無いのです、)

 

料理とは、本当にセンスなんだろうなぁ、と思う。

 そう思うと、うちの母は昔からセンスが無かった。

 

 

よく「音痴」をコンプレックスとしている方が

「父も母も音痴で遺伝なんです、」とおっしゃるのを聴きますが

 

かくいう我が家も、両親は生粋の音痴です。

 

幼き頃に家族でカラオケに行けば父は戦争の唄を、

母はサビしか分からない唄を周りの空気も読まずに入れ

唄えもせず、高らかに声を外すような。

 

何ともまぁ、、音楽に関しては痛い家族でした。

 

 

なので、「遺伝」は関係無いと、あたしは思っています。

 

 

 

 

 

因みにミュージシャンは、料理上手な人が多い気がします。