需要

 最近いただいたメールから、

 完全無断で引用させて頂きます。理由は後に述べます。

 

 (音痴な上に、声量が小さいので、声だけでも通るようになれればと思います)


 こういった声が、やはり実際にあるのです。
 私自身の20代を思い返せば、思い当たるのですが、私の場合は「俺の声の聴こえない方が悪い。或いは、俺はこういう声なんだから仕方ない」と思いこんでしまう性格ですから自分の認識として、悩み、というほどのものではなかったのですが。
 
 ボイストレーニングが引用メールの問題点にかなり簡単に応えられるものであることを、実際に来て頂いて実感して頂けたらなあと思います。
 
 こういった貴重な生の声を記事になっていることが、需要の普遍性発掘に有益なのではないかと思い、引用させて頂きました。ありがとうございました。