吉田朋子個展今日で

個展

まだ体調が戻りきらない私は、普段なら平気な飯田橋神保町間徒歩15分の往復を躊躇っていた。

水曜日の夕方に往復した際に思いの外冷たい風にあたって、木曜日は挫けていたのだ。

しかし、金曜日の日の高い時間にゆっくり堪能できた。

一時間ほど、お茶を二杯、お菓子を四包、例によって空想馬鹿話をしていた。(今気がついたが、そういう話をさせて貰える人は案外少ないのだった。)そんなに食べてちゃ迷惑だろうと思うが、お目当ての鮭が売れてしまっていたのだから、仕方ない。ではないか。


今日土曜日、最終日である。今こそ、みておこう。昨日居合わせたOLさんたちの矯声が耳に残る。「また次回楽しみにしてます」と言って帰っていく。

嬉しい方向に心を揺らすことが、今は必要だろう。