青にならない

パンダ

私は、少々追われていた。シブイ音楽祭の参加申し込みの締め切りが迫る中、作らなきゃならんうたが二つ三つあり、レッスンの合間に手がけなくてはならない。

のに

ここ数日、テレビ埼玉の影響を受けて、頭の中は常時演歌みたいなリズムが流れていて、ある朝ついに歌詞ができてしまったのだ。

結局、そのうたのデモを作るまではなにも出来ず、課題は後回しにしてしまった。

なんて話をしたら、絵描きのツッキーさん、先日の個展開催のために先送りになったお仕事をしなきゃならないのに、ついつい、思いついた柄でTシャツを作りたくなり、結局注文までしてしまったという。

あとまわし。

上司がいないから、などと言い訳をしていたが、言い訳になっていない。

さて

通常業務に戻ろう。

私の通勤電車もついに今日から通常ダイヤになったし。

と思いきや、故障で全線停車中。振替輸送の指示がアナウンスされているが、信号機がどうしても青にならないらしい。

そんな四月一日。