紙だなあ

 現在、シブイ音楽祭の準備を始めているのですが、その為にいろいろ書類を作ります。

 

私は、仕事場で作業しきれなかった分をよく電車の中で行う癖があり、まあそれが一番効率が良い傾向があるのです。その際に必要なのが、紙。

 

出場の皆さんがうたううたの楽譜作りは勿論のこと、当日の出場順を検討することから、当日配布の案内書きの文面作りまで、実はほぼ電車の中でやってしまうわけです。(仕事場で何をやっているかといえば、楽器を弾いているのです。当たり前ですね。)

 

というわけで、飯田橋に格安のプリンタを運んで来ました。これでひと安心。今はスキャナも普通に装備されているので、大変便利になりました。

 

紙だね、紙。ちょっと前までは、板と鋸やドライバーで壁作ってましたが、紙と鉛筆でまた、いろいろ作りますよ。