春のタコ製菓祭り

タコ製菓祭り

春のタコ製菓祭り


が迫っている。今週の土曜日だ。

2011年5月21日(土)
 開店 11:00
 閉店 16:30 (ラストオーダー16:00)
 場所 レンタルカフェ「トリオンプ」


  〒101-0021 東京都千代田区外神田5-6-4 メトロビル1F
  東京メトロ銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分
  JR秋葉原駅 徒歩7分

入場無料(カフェご利用の場合は飲食代別途)

 タコ製菓?祭り?

二年ほど前になろうか。
シブイオンガクスタヂオのイラスト関連すべてをお願いしている
吉田朋子氏
個展の、続編というか発展形である。

そもそもシブイ音楽祭用に、タコ製菓の社歌を作ったのは私であるが、今回はシブイオンガクスタヂオ、うたわないコース講師の小松アキが企画を進めている。

私はかなりノータッチであるが、企画が少しずつ明らかにされるにつれ、

何 を し  で か す つ も り な ん じ ゃ

と、ひたすら驚く次第。

企画詳細は、こちら。大変詳細。



吉田朋子個展は、時間を忘れてゆっくりしたくなる場所だったが、それを、カフェと混ぜてしまう上に、何やら楽しい催しも行われるらしい。たいへんである。

作品中にあったタコサブレ。これがリアルに販売される。さきほど試食させていただいた。これに文句のある者はなかろう。たいへんなことである。


しかし私は、レッスンがあるので全編見に行けない。残念である。


また、うすうす予想はしていたが、タコ製菓社屋増築が、ライブで観られるらしい。これは、見ものである。出来ればライブ配信してもらいたいものだ。

 

最上部写真は、社屋をあしらったポストカード