センス

看板

いまさら

びっくりするほどにいまさら

なのだが
シブイオンガクスタヂオ
https://www.cvongaku.com/

である。

しぶい
cv
しーぶい…

しかも略して
cvo
である。

 このセンスにたじろいで


ププ…近づかないでおこ


と思った人もいるのではなかろうか?


少なくとも私は英検二級だし、実は専ら発音記号の方が大好きで、発音記号フォントがあれば絶対多用してしまう洒落心さえあるのだ。


つまり


cv


については、「ふざけてみた」次第なのである。もともと。

教室の間口を広げるために、cvをしぶいと読んでもかまわないおおらかさ、を表現している、とでも言おうか。



常々大衆的センスと無縁逆行気味であるからして、実は案外びくびく名乗っていたわけだ。


そこで、この件について思い切って二十代の若者に尋ねてみた。


しかし、私の杞憂に過ぎないと断ぜざるを得ない回答。



これでいいのか!
これでよかったのか?