きいてみるといい。

画像

歌わないコース担当の小松アキです。
前置きしないとわかんないほど久しぶりの更新に
なってしまいました。すみませぬ。

突然ですが。
皆さんはカセットテープとかCDとかMDとか
最近ではパソコンとか携帯とかスマホとかに
自分の声を録音して聞いてみた事はありますか?

 まあ大抵の場合、衝撃的で絶望的で
人によってはもう二度と聞きたくない!
とまでなってしまった思い出かもしれません。

でも、聞かないとわからない事が沢山あるのです。
自分の声も案外捨てたものではないと言う事も
ちゃんと聞き続けていればわかります。

常々レッスンでも言っているのですが
今まで出来なかった事をやるには
今までやってこなかった事やるしかないのです。
(今までが無駄だったとかではなく)
時間があれば毎日でも録音して
きいてみるといいですよ。

そんな事わかってるよー。
というほど当たり前な内容ですが
そんな当たり前な事ほど
実践し続ける人は少ないものです。