さあ月曜日だ

ソファ

さあ月曜日だ。が、


世間はお休みモードが続いているだろう。実際先週後半からそうだった。

シブイオンガクスタヂオも、15日16日を全休とさせていただくのだ。

お休みにして、大掃除を敢行するのだ。年末にやらないわけではなかったが、窓を開け換気する段には、あたたかい季節の方がいいなあと思うことは多かった。

本年それを執り行う。無論スタッフ総出である。窓を開けりゃ開けたで耐え難い気温になるのは、冬と同じであるが。


先立って、土曜日の夜にひとり、拭き掃除をしてみた。設立から八年弱。手をつけていないところには、それなりの埃が堆積しているのを発見。通うみなさんに申し訳ない気分になったものだ。


今回は、全部やる。煤払いじゃ。

シブイ水道橋は生まれ変わりました。

と、言えるくらいに。