500000

どうぶつえかきうた、が、日本のとある動物園のイベントで使用されるお話がまいりました。ありがたい話です。公式にその動物園から発表があるまでは、公表は差し控えさせて頂きますが、東京ではないので、是非、その地方の方には足を運んで、動物園でどうぶつえかきうたを描いて来て頂きたいものです。

 この動画の作者である吉田さんは、シブイオンガクスタヂオにとって大事な存在です。

 なんといっても、このホームページにちりばめられたペンギンたちは、彼女の手によるものです。イラストレーター、造形作家、菓子職人と、さまざまな顔をお持ちです。あまねく創作に対する姿勢は、本当にお手本になります。

 しかし、最近の専らの話題は、卓球初勝利目指して頑張る日常についてです。彼女は中学生の頃に卓球部だったそうなのですが、未勝利なのだそうです。大人になったら、台が使える。お金を払えば、台を使わせてもらえる、と喜ぶほど、皆勤タマヒロイ部員だったのだそうです。それだけでも胸が苦しくなるではありませんか。今、まだ夢にも見ていない初勝利に向かって、彼女は走っています。私はそのあまりにも一途な夢語りに心を打たれてしまっています。初勝利の暁には、祝勝会をやろうね、とまで。言ってしまいました。

 えかきうたのアクセスは、50万を超えました。もう、一日で一万を超える日ももしかしたら近いかもしれません。正直、おそろしいことです。