うたわないコース、満席につき

本年七月、うたわないコースの体験レッスンのお申し込み受付を一時休止致します。

と申しますのも、皆さんのご事情に沿った完全個人レッスンを掲げて早三年のこのコース、意外や意外実際のところ、うたうコースよりもお申し込みが多いのです。

世の需要がこんなところにあったのかと、代表の私は驚愕しきりでございます。

長年、低価格且つお人好し営業が祟って運営的にはご冗談でなく苦しかったシブイさん、しめしめ、このコースで稼ぎまくってやるわいひひひひひ。

と、考えることが出来たなら、どれほど生きていき易いことでしょう。

真実を申し上げます。
体験レッスンの受付休止はひとえに、レッスンの質を下げないためです。

担当の小松は愚直にも、それぞれの生徒さんに合わせた内容を準備するための、いわゆる時間外無給労働をしてしまうのです。そろそろそれが間に合わないことになって参りました。

私がもしもまともな経営者であれば、現状まだ時間枠に空きはあるのだから、受付休止なんてとんでもないと考えるかもしれません。マニュアル作って一律に50分間、知力体力をセーブしながら、間をもたせるようなレッスンを行っている教室だって、世間にはザラにあるでしょう。それをやればいいと考えるかも知れません。

しかし、言うまでもありません。それをやらせたらシブイさん、終わりです。


ということで、うたわないコースの体験レッスンの受付を七月から休止致します。受付再開のおりには、勿論お知らせ致します。尚、ご質問につきましては、従前通り承ります。


また、現在うたわないコース受講者の方にお願いです。
一週間二週間、何の意識も持たずに過ごしたり、何の訓練も試みなかったとか、そういう自分はあらためてみましょう。時間とお金の無駄とは申しませんが、そもそも

通っていればなんとかしてもらえる

といった気持の方は入会されていない筈です。そういう人は決して入会させるな、と私は各講師に申し付けております。つまるところ、全ては受講されるご自身の心の持ち方次第なのですから。
 
みなさまのご理解、どうぞよろしくお願い申し上げます。
シブイオンガクスタヂオ 石村吹雪