あまりうたわないコース 開講

滑舌が悪いとか、声が小さいとか、ゆえに何を言っているのか聴き取って貰えないだとか、それがために積極性に欠ける、だとか。

 

そんな皆さんは世間的に増えているようです。
2014年12月まで続いたシブイオンガクスタヂオの、うたわないコースでは、ひとりひとりの発音の癖、その理由を突き止めるなど、講師がきめ細かく指導してきましたが、講師一身上の都合により退職しました。
 
もともとうたわないコースは、代表石村吹雪が共著で書いた、うたわないボイストレーニング、という本に基づいてコースを創設したのがきっかけでした。
 
その講師が辞め、きっかけを作った当の本人である石村は、あそこまで細かく指導は出来るまいと決めていました。が、
 
うたわないコースの需要は意外にも多大で、うたうコースと合わせた全てのお問い合わせの半数を占めるほどでした。
 
ですから、当シブイオンガクスタヂオ従来ののうたわないコースの精緻さに比すれば見劣りする、という意味で、あまりうたわないコース、と名付けて、石村吹雪があとを引き継ぐことになりました。
 
 
いやいや実際、うたうコース受講中の販売職の方が、

売り上げが上がるボイストレーニング、

と言ってくださったこともあるほど、うたううたわないに関わらず、効果はあるのです。

 
そして、積極性に自信がなく、うたなどもうたいたくない、という方でも、童謡を講師といっしょにうたうくらいなら、出来るのではないか?うたってみてもいいんじゃないか?と、思われるのではないかと考えています。
 
事実、喋りは常に小声なのに、歌だけは堂々としている方もいるものです。逆転の発想をするまでもなく、やさしいうたを利用するのは、理に適っていると考えています。
 
本日より、正式に募集を開始致します。
あまりうたわないコース。飯田橋教室。
一時間枠の正味50分、3100円也。
 
スカイプ等を利用したオンラインレッスンも可能な範囲内で承ります。