シブイ飯田橋教室、閉鎖いたします。

シブイ飯田橋教室、閉鎖いたします。

 
この8月、シブイオンガクスタヂオ飯田橋教室(千代田区飯田橋1−11−4)を一旦閉鎖いたします。
 
うたうコース、あまりうたわないコースのお問い合わせにも、教室満杯のためお断りすることが続き、いわゆる、手狭になりまして、という状態です。
 
そこでせめて、うたうコース、あまりうたわないコースを同時に開講できる程度の教室を新設することに決めました。
 
 
すなわち、飯田橋教室を移転します。
 
 
そのために、飯田橋教室のうたうコース、あまりうたわないコースの8月いっぱいのレッスンをお休みにさせていただきます。もちろん、水道橋教室の受付は引き続き今まで通り行います。例年、8月は申し込みが絶えてしまったものです。暑いとみなさん外に出たくないのかも知れません。そういう意味では、8月はチャンスとも言えますが。
 
 
移転ともなると、一般的には業者さんにお願いするものなのかも知れませんが、現在の飯田橋教室をご存知の方にはお分かりと思います。自分でやります。まず、現教室の内装解体、資材の移送、それから新教室の製作という工程です。ボイストレーニングとは無関係になるかもしれませんが、きっとここで進捗は報告して参ります。
 
つねづね、
俺に壁を作らせてくれ
と漏らして来ましたが。
今年たくさんの方が体験レッスンにいらしてくださったおかげで、実現することになりました。みなさま方への感謝を忘れません。
 
9月からのレッスン再開、新規お申し込み受付に関しましても、こちらでお知らせいたします。今のところ、現状よりは受付できる幅を広げる予定です。