新しいコース名を思いつきましたよ

自分語りコース

 

どうです。これはユニークです。ユニークの意味を改めて調べてみましょうか。

 

ユニーク

  1. 唯一の、一意の、無比の、独自の、固別の、無双
  2. 独特な、珍しい、面白い、風変わりな

 

はい。ユニークであることに無上のよろこびを覚える、実に私らしいネーミングになりました。

 

自分語り?一体なんのこっちゃ、と思われた方は、ここ最近の過去の私の記事をお読みくださいませ。

 

うたわないコース、

あまりうたわないコース、

の開講を経て、技術云々とは別個あるいは無関係に、

自分を伝える練習をしてはみないか?

という企図です。

 

講師は石村吹雪が担います。自分で自分を評するのもそら恐ろしいほどの理解力を誇る私を相手にして、自分の気持ちや意思、考えを伝えられないとしたならば、これはさぞ、社会では意思疎通困難になることだろうと思います。

 

滑舌を含めた確固とした話し方、

整然と理解しやすい論理、

そんなものは実は後からどうにでもしていけるのだと思います。(あるいは、それは小浜田知子が私などよりも存分担うことができる分野です。)

そして付け加えれば、

激しいアピールを出来るようになろう!

というものでもありません。

もっともっと素朴なことです。

 

あまりうたわないコース、をもっと砕いた内容と言えるかもしれません。

もはやボイストレーニングではないのかも知れません。

 

さらにもう少し言葉をまとめてから、開講いたします。やると言ったら、やる。