録音機の注意

 レッスンを録音

というのは、有意義に利用出来ますので、推奨さえしています。

無駄と思われる雑談は切り捨てて編集して、十分くらい一人で独習するには大変便利なことでしょう。

練習は、繰り返し、が大半ですから。

 

しかし

気をつけねばならないことがあるのでした。

今まで全く思いも寄らぬことであったのですが。

 

それは、

録音ボタンを押したきり、置き忘れる

ということは、避けた方が良い。

ということでした。

 

いやー、ボイストレイナーを十年余り。今まで気がつかなかった。

今日は、次の時間来るなり、さがわ急便との良からぬ出来事をまくしたてた子の声がしっかり残ってしまったよう。です。

 

いやー、気をつけましょう気をつけましょう。