空はくもり

 さてと。久しぶりに昨日はよく休んだ。

 だから働こうと思う。

 

 こちらは、シブイオンガクスタヂオ、ボイトレ教室です。私のお仕事は、ボイストレイナーです。自分で立ち上げたので、代表という肩書きもつけています。

 さて、ボイトレ教室のお仕事。ですが、メインはもちろん、生徒さんのレッスンになります。例えば今日は14時から最初の生徒さんがいらっしゃいます。しかし、その後空き時間があります。夕方まで空き時間ということです。

 さあ、働こう。と思ったのに、生徒さんがいない時間に、何をしたら働いたことになるのでしょうか。暇ならば遊んでいても良いのが、自営業の強みでもありますが、生憎今日の私は、働きたいのです。働きたいのです。

 

 さて,何をいたしましょうか。外はちょっと暗い空です。散歩などに出かけたらいつ雨に当たるか分かったもんではありませんし。さあ、何をしましょうか。

 などと呟いている間に、14時になります。更新しなくちゃ。いそがなくちゃ。

 いえいえ大丈夫、14時にいらっしゃる方は、たいてい3分遅刻ですから。