22歳

作業

すっかり、夕方からレッスンが四時間続くことを忘れていた。

てっきり、間に一時間空くとばかり思っていた次第。


受付はおろか、金銭授受も時間ぐりも掃除もブログも果ては教室作りも、すべてトレイナーが行う弱小教室である。休み時間は必要。みなさまのご理解は必須。ご協力は義務レベルになってしまう。ま、その分レッスン代が安いことはご周知のとおり。


さて、22歳生徒が二名来た火曜日。今シブイ飯田橋内では最若手。数々問題はあるものの、声に関してはここ数ヶ月、本人が自覚できるほどどんどん変わってきている。


それぞれ、自分を人にさらし晒され、痛い思いもしながら、喜びも得ているようだ。おそらくは自分史上、大きな変化を感じていることと思う。

そんな中、彼らは確実に成長している。大変楽しみなことである。そんな中、は大事。

 私はといえば午前中、あとさき考えず鋸を握っていた。久しぶりの感触に、若干興奮してしまった。小松講師に怒られるのではないかと、今になってひやひやである。まあ、やってしまったことは、仕方ない。と釈明するつもりである。