ナレーションをやってみよう。

こんにちは。神保町教室担当のクボです。

9月になりました。

9月は自分の誕生月なので、無条件にうれしいのです。このまま涼しくなるといいねえ。

 

さて、わたくし、神保町教室にて「あまり歌わないコース」もやっておりますが、その中でよくナレーション原稿を使ったレッスンを実践しております。

昨年から通っていただいてる生徒さんがとてもいい声で読めるようになってまいりましたので、是非ここは録音してみようと。

そんでもって、せっかくなのでBGMもつけてそれっぽくしちゃえ、と。

 

で、できたのがコチラ!あ、ちなみに原稿はすべてフェイクで実在の情報ではありませんよ。

 

どうですか?なかなかのものです!もちろんこういうレコーディングは初めてだったそうですが、とても楽しく、また自分自身と向き合ういい経験になったとのこと。

 

そうそう、案外自分の声って自分自身がよくわかってないもんです。

 

みなさんも、まずはスマホ録音からチャレンジしてみるのも一興ですよ。

是非自分もレコーディング体験してみたい!という方はそれぞれの担当講師に是非ご相談くださいね♪

 

 

神保町教室 クボフミト